アルバイトですがダメもとで消費者金融へ

なんかパソコンのディスプレイがチカチカしている気がする、そう思った数時間後に突然画面が映らなくなりました。

でもパソコンは動いています。おかしいなと思った瞬間、パソコンの電源部から嫌な臭いと煙が出てきました。
あっという間に使い物にならなくなりました。なんでお金がない時に限って電化製品って壊れるのでしょうか。

クレジットカードを持っていない私は現金で買うしか方法がないのですが、お金がまったくないのでどうする事もできません。
しばらく色々考えたのですが、最後の手段でカードローンを利用してみる事にしました。

アルバイトでも契約出来ると書いてあるし、私の場合は安い中古パソコンで良いので2~3万円借りる事が出来れば新しいパソコンは買えます。
すぐにでもパソコンを使いたかったので、翌日の午前中に近くの消費者金融へと向かいました。平日だと言うのにけっこう人はいました。

一番早そうという事で有人の店舗での契約を選びましたが、失敗だったなと思ったんですが・・・

あっという間でした。どこの消費者金融もそうなんでしょうか?
待ち時間合わせても3時間もかかってないと思います。

アルバイトだからと心配していたのですが、借りる金額が少なかった為でしょうか、とくに問題なく借りる事が出来ました。
おかげで中古ですが新しいパソコンを買う事が出来て、あの時お世話になった消費者金融には本当に感謝しています。

コメントは受け付けていません。.